ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) ハワイトレッキングで汗だくw

今回のハワイ旅行で一度来てみたかったココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) でトレッキングしてきました。

スケジュールに余裕があればハワイでトレッキングもおすすめです!

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) はハワイで大人気のハナウマ湾のすぐそばなので、その帰りや、トレッキングしてから、ハナウマ湾などのコースがおすすめです!

ハワイでトレッキングなんて最高です。
ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル)をご紹介するのでご参考にしてください。

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) までの行き方

行き方ですが、22番のバスでハナウマ湾の入口で降りるだけ!!なのですが、クヒオ通り沿いから22番が出てるのでずっと待ってたのですが、一向に来ませんでした。

1時間に1本位しか22番は走ってないようだしと思い待ってたのですが、全く来なくて、調べるとクヒオ通りの22番は午後からしか走らないようです。無駄に時間を過ごしてしまいました。

ワイキキゲートウェイのホテル前が始発でここは朝から走ってます。なので、このワイキキゲートウェイのホテルまで歩き、やっとバスに乗ることが出来ました。意味のないムダな疲れを感じました。

そしてバスに乗り無事、このハナウマ湾の入口で降りることができました。
道路を渡って左側がココクレーターに向かう道です。

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) トレッキングに挑戦!

ココクレータートレイル

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) の山の高さ、標高は368mです。

この数字に舐めてました。
かなりしんどかったです。あまりのしんどさに途中後悔しました。

前知識なしできてしまったので、トレッキングして、きちんと準備することが大切だと思ったので、用意した方がいい持ち物を記載しておきます。

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) の持ち物

かなり汗だくにななります。準備しておいた方がいいです。

• トレッキングシューズや歩きやすいスニーカー
  • 予備のTシャツ(あったほうがいいかも)
  • 帽子(あった方がいいかも)
  • 携帯電話
  • ドリンク

汗だくで登りました。それでも頑張って登頂して写真も撮りまくりました。登ってしまえば気分は最高なので、おすすめです。

ココクレータートレイルはこの線路をずっと登っていきます。

この線路は第二次世界大戦中に物資を運ぶために作られたものでそのトロッコで運ぶ線路をひたすら登っていくのです。これ、全部で1048段です。とにかくしんどかったです。なかなかの傾斜です。

そして登っていくと途中はこのように下が透けてるところあり、何気にこれ怖かったです。

帰りは立って降りることができず、四つん這いになっておりました。そして無駄に筋肉を使い、翌日筋肉痛になりました。

ココクレータートレイル

見下ろすとすごく登ってきた感じはあるのですが、まだまだだったりします。

この線路の脇で何度も何度も休憩しました。

遠くに見える囲まれた海がハナウマ湾です。景色は最高です!

登ってる後半は、10段くらい登るとすぐにばてて休憩。10段登るとまた休憩と、僕の体力はギリギリでした。
最初に飛ばしすぎたことにすごく後悔しました。

あごの下からボロボロ汗が流れ、Tシャツはびちゃびちゃでした。でも何とか頑張り頂上まできた景色は絶景でした。

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) 頂上からの絶景が最高すぎ

ココクレータートレイル

ココヘッド・トレイル(ココクレータートレイル) のトレッキングをして、この頂上に来てみたかったんです!本当に疲れたけど、最高でした!写真はへたくそだけど、ハナウマ湾をまるっと拝めて、登り切ったこの階段1048段を見下ろすのが最高です!

記念撮影に近くにいた外人さんに撮ってもらいました。連射で20枚くらい撮られた(・∀・)

この景色を見てみたいというより、ここに来たい!という思いの方が強かったのですが、来てみると、このハナウマ湾とハワイの空が最高でした。

ココクレータートレイル

ただ、ココクレータートレイルのトレッキングはしんどいので、行かれる方は、必ずお水とタオルが必要です。

景色はいいんですけどね。
このココクレーターの線路をひたすら登るのはキツイです。

ココクレータートレイル

ビーチでのんびりや、ホテルから海を眺めるのもいいですが、トレッキングしてハナウマ湾を見下ろすのも最高です!

ハワイ旅行のスケジュールが組めればぜひです!